3/28(土)6:30三好ヶ丘駅集合

三好ヶ丘駅出発!

三好ヶ丘駅出発!

 

電車に乗り、名古屋港に7:52到着!

VSより地図や課題を与えられ、読図が終わった班より出発!!

コブラ班出発 ワシ班 出発! フクロウ班 出発! オオカミ班 出発!
コブラ班 ワシ班 フクロウ班 オオカミ班

第一チェックポイントは「道徳稲荷神社」

ガーデン埠頭から約4.4km! VSの計測では約一時間くらいで到着予定でしたが、信号につかまり予定より30分遅れで全班到着。

第1チェックポイント到着

チェックポイントの課題

チェックポイント1 課題を解いて、行先とルート決め

課題を説き次のポイントへ

第2チェックポイント「桶狭間古戦場」までは約8km今回一番の難所!(距離が長くてね。)

オオカミ班①

【9:40頃 東海道路の陸橋を通過中!】

オオカミ班②

【11:00頃 ガイシホールの横を通過中!】

オオカミ班③

【12:17 大高緑地を通過「お腹が空いたよ~♪」】

オオカミ班④

【13:00頃 桶狭間古戦場に到着!】

桶狭間古戦場に到着する班は、1時間ほど差が出始めました。

桶狭間古戦場の桜

桶狭間古戦場の桜は2~3分咲!来週見頃ですね。

桶狭間古戦場 課題を解いてます

課題を解くため、看板に書いてある説明を読んで考えています。
今川の碑が3つ有る~って指摘が・・・

お昼を食べて休憩中

お昼ご飯を食べ、座って疲れを癒し次のチェックポイントに向かって歩き始めました。

第3チェックポイント「平手北公園」までは約4.5km!気温も20℃暑くなりました。

オオカミ班⑤ 旧東海道

【14:15頃 有松の旧東海道を歩いてます。】

15:30頃 全班平手北公園に到着!

チェックポイント3 休憩中

 

チェックポイント3 休憩中2

 

暑くて上着を何枚かお預かり!、スポーツ飲料水で水分補給しました。

第4チェックポイント「白土中央公園」までは約3.6km。

オオカミ班⑥

【16:00頃 ヒルズウォークが見えました】

オオカミ班⑦

【16:30頃 もうすぐ白土中央公園!疲れた~】

16:30頃 白土中央公園に到着!そろそろ疲労が出てきました。みんな頑張れ!2/3は歩いたよ!

チェックポイント4 休憩中

段々足が上がらなくなってきています。

チェックポイント4 休憩中2

日も傾き寒くなってきました。

チェックポイント4 休憩中3

防寒着を着て身支度をして出発!

チェックポイント4 休憩中4

課題を説きたいけど、疲れた~と疲労が隠せません。

第5チェックポイント「東郷町ふれあい広場」までは約4.8km。一番、地図が読みにくい難所です。歩道も少ないので気を付けて!!

ワシ班 疲れが出始め足が重たくなってます

初参加の小学生たちは、疲れもピークです。

オオカミ班⑧ 枡池通過中

【17:30頃 枡池通過中】

オオカミ班⑨

 

オオカミ班 ⑩ 東郷役場前

【18:00頃 東郷町役場前】

東郷町ふれあい広場到着!!カメラ??軽食(パン・バナナ・ジュース)を頂きました。
やっぱり迷走するだろうと予想した通り、コブラ班地図を読み間違えコースを外れました。
到着1時間半ほど遅れ無事東郷町ふれあい広場に到着!!

暖かい飲み物も用意しましたが、沢山歩いて冷たい飲み物と軽食で力を取り戻しいざ出発!!

第5チェックポイント コブラ班

第6チェックポイント「アイモール」までは約3.6km。あと少しですね。

オオカミ班⑪ みよし市入りました

【19:00 みよし市入りました】

オオカミ班 ⑫ イオンが見えた

【19:30 イオン到着!】

ここまでこればみんなの庭ですね。

次はゴール「高嶺公民館」までは約6km。最後にちょっと長い距離でも、知ってる場所迷子の心配はないかな?

オオカミ班 ⑬ 莇生の歩道橋

【20:15頃 莇生の歩道橋を渡ります】

フクロウ班 ゴール! フクロウ班 ゴールのご褒美はカップめん

20:09 フクロウ班 1位 ゴール!!

20:??  ワシ班 ゴール

オオカミ班⑬ゴールまであと100m

【21:10頃 高嶺公民館まであと100m】

オオカミ班⑭ゴール

【21:20頃 オオカミ班 高嶺公民館到着!】

コブラ班 ゴール

最終、コブラ班も22:30頃無事到着!!

全員、35km以上歩き切りました。

ルートによっては40kmを超えて歩いたスカウトもいましたが、全員がワープや途中棄権することなく最後まで歩き切りました。
一緒に歩いてサポートしてくれたVS・RSの先輩方、指導者、サポートして頂いた団委員の皆さんの支えもあり無事ゴールできました。ありがとうございました。
この経験を生かし、目標を持ち、今後色々なことにチャレンジしてほしいと思います。

最後は、全員で閉会セレモニー

閉会セレモニー①

閉会セレモニー②

ワシ班 コブラ班 オオカミ班 フクロウ班
ワシ班 コブラ班 オオカミ班 フクロウ班

 

1位 フクロウ班-走ったり、歌ったり一番元気でした。

1位のフクロウ班表彰!!

閉会セレモニー③

サポート頂いたVS、RSの皆さん!ありがとうございました。